健診センター

注意事項

・食事について
−受診前日−
前日は通常通り何を召し上がっても結構ですが、飲酒は避け、夜7時頃までに夕食を済ませてください。夕食以降は、水以外何も摂らないでください。

 

−受診当日−
起床後の歯磨き、洗面程度なら結構ですが、飲食は一切しないでください。消化器の検査のため胃の中を空にする必要があります。タバコ、飴、ガムなども胃液の分泌を増し検査の妨げとなりますのでやめてください。万が一食事をされてこられた方は受診を出来ませんのでご了承ください。
高血圧で朝薬を飲まれている方は朝6時までに少量の水で服用してください。それ以外に服用されている方はご持参の上、胃の検査終了後に服用してください。
当日は昼食が用意されています。(スピード健診コースを除く)

 

・集合時間
指定時間に遅れますと、当日の受診が不可能となる場合もありますのでご了承ください。

 

・駐車場
病院外来駐車場をご利用ください。駐車券を健診センター受付にて無料利用券と引き換えさせていただきます。

 

・持ち物
1.保険証 2.当院外来診療カード 3.利用券もしくは承認書(お持ちの方のみ)4.検便 5.早朝尿 6.痰(オプション検査の肺がんCT健診Uを受診の方)
7.検診料金

 

・服装
検査着は健診センターで用意します。当日はなるべく軽装でおいでください。女性の方は靴下をご持参ください。
コンタクトレンズをご使用の方はレンズケースをご持参ください。貴金属や装飾品類は持参されないようにしてください。

 

・その他のお願い
生理中の方は当日受付に申し出ください。
妊娠されている方は受診できません。
婦人科健診の都合上タンポンを使用しないで受診してください。

 

・受診後の注意
胃X線検査で使用するバリウムにより便が硬くなることがあります。日ごろ便秘気味の方には2回分の下剤をお渡ししますので、受付に申し出てください。

 

・受付番号について
受診番号は当日の受付順ではありませんのでご了承ください。

 

 


東海大学画像検査センターtopへ